24時間365日受付中。
ご自宅へお伺いいたします。

0120-907-743

ペット葬儀・火葬よくあるご質問

HOME > ペット葬儀・火葬よくあるご質問

受付時間は?

24時間365日専門スタッフが対応させて頂いております。ご相談ご用命はペットブリッジセレモニーのフリーダイヤル0120-907-743にご連絡ください。

用意しておくものはありますか?

ご納棺の際に一緒に入れてあげたいものなどご用意ください。
ペット葬儀・火葬に必要なものなどは専門スタッフが全てご用意させて頂きます。

見積は無料ですか?

無料です。事前にご予算に合わせた費用をお伝えする事ができる【事前相談】も承っておりますのでご安心してご相談ください。価格以上に満足できるお葬儀をご提供させて頂きます。

お葬儀は自宅以外でも可能でしょうか?

ペットブリッジセレモニーでのお葬儀はペットとの思い出がいっぱい詰まったご自宅でのお葬儀をおこなっておりますが、近くの集会所などをお客様でお借りして頂けることが可能なら自宅以外でのお葬儀も可能です。まずは一度ご相談くださいませ。

ペットと一緒に火葬してもらいたいものがあります。可能ですか?

火葬させて頂く事が出来ます。好きだった食べ物・お洋服など一緒に入れてあげてください。ただし燃え残ってしまう鉄や溶けてお骨に影響を及ぼしてしまうプラスチックなどは火葬できません。ご納棺の際に専門スタッフがご一緒に火葬できるかどうかご確認させて頂きますので火葬前にスタッフにお尋ねください。

火葬は立ち会えますか?

自宅敷地内、自宅付近で火葬が出来ない場合があります。
火葬が終わりお骨上げの際にはご家族様に立ち合って頂きお骨上げをして頂けます。

ペットを飼ってはいけないマンションに住んでいるためお葬儀をきづかれると困るのですが・・・

ペットブリッジセレモニーではペットを飼ってはいけないマンション・団地の方でもお手伝いをさせて頂きます。他の住人の方にご迷惑をおかけしないように細心の注意をはらいながらご自宅での火葬を行っております。ご安心してご相談ください。

葬儀まではどのようにしてペットを保存しておいたらよいですか?

死後硬直にそなえて手足を胸の方へやさしく折り曲げて頂き安らかな姿にしてあげてください。次に瞼や口を閉じてあげ、シートその上にタオルなどを敷きペットをご安置してあげてください。詳しくはペットブリッジセレモニーのホームページ【ペットが亡くなった方に】を参考にしてください。ご不明な事が御座いましたらフリーダイヤル0120-907-743にご連絡ください。24時間365日、専門スタッフがご相談を承っております。

お葬儀、火葬にあたりこちらからどこかへ出向く必要はありますか?

お客様から出向いて頂く必要はありません。専門スタッフがご自宅に伺いお葬儀・火葬をおこなわせて頂きます。お足の悪い方、お車の運転が出来ない方もご安心してください。